"外はモチモチ、中もモチモチ、なーんだ? 答:モチ"

(via dub405)

(Source: extramegane, via yellowblog)

@6 days ago with 1145 notes
undef:

古畑奈和 - Google+
@1 week ago with 11 notes

(Source: leoat, via zaki123)

@1 week ago with 400 notes
megazal:

Meiji Apollo chocolate (via Zerudaa)
@1 week ago with 41 notes
junsakura:

23771123.jpg
@1 week ago with 93 notes

papermoon:

っていうか、年寄りっていうのは、あれだ、意地悪になるか、優しくなるか、分かれてしまうなにか分かれ道があるのか。

(via zaki123)

@1 week ago with 639 notes

"

アレです、アレ。あの、家庭科でお世話になったことがある……

image
                                          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑                                          
そう、皆さんご存知のアレ。正式名称知っていますか?

その名を











「ニードルスレイダー」


と、いうのです。
なんか無駄にかっこいい(笑)


そんなニードルスレイダー。その裏側に、必ずといっていいほど西洋人の顔がありますよね?この人物はニードルスレイダーを発明した人……ではないのです。

じゃあいったい誰なのかというと

「実は誰でもない」 (じゃあ誰?)


ニードルスレイダーは本来、輸出用に作られたものなのだそうです。
なので、外国人に親しみやすいようにと、適当に西洋人の顔をプリントしたとか。
適当なので、顔には数種類のパターンがあるようです。"

@1 week ago with 101 notes
uinyan:

OfamR.jpg

uinyan:

OfamR.jpg

(Source: 8lack8erry, via kiri2)

@1 week ago with 473 notes
megazal:

police bicycle (via kasa51)
@1 week ago with 3 notes

"子どもたちがカンペに書いた質問は、片桐はいりのやさしい個性や、趣味は映画館に行ってもぎりをすること、などという意外な素顔を引き出していた。そして最後に「自分を好きになるためには?」と質問。
「難しいですね……」と少し考えた片桐は、親であれば子どもがどんなに出来が悪くても可愛いはずと例に出して言う。
「親のような気持ちで自分を見るといいんじゃないですかね。親目線で自分を見る」
それは子どもたちが道に迷った時、自分をむやみに傷つけないですむような道標、いわばカンペになるような、悩み多き少女時代をすごした片桐はいりらしいやさしい助言だった。"

@1 week ago with 758 notes